飲むタイミング

実際に葉酸サプリを使うことになったときに、どのようなタイミングで飲めば良いのでしょうか。基本的にサプリの飲み方に決まりがあるわけではありません。それでも、できるだけ効率よく葉酸を吸収するためにも飲むタイミングにはこだわるべきでしょう。

サプリを飲むそれぞれの葉酸サプリごとに推奨している飲み方は異なっているのです。食後に飲むことを勧めている場合もあれば、食前に飲むことを勧めているケースもあります。食前に飲む方法では吸収率が高くなるとされています。しかし、胃には負担がかかりやすくなってしまうでしょう。そのため、胃腸の弱い方は食前に飲むのはやめた方が良いです。食後であっても、葉酸サプリの効果がなくなるわけではありません。

また、毎日継続して一定の量の葉酸サプリを摂取する必要があります。そのため、葉酸サプリを飲むのを忘れないようにすることも大切です。たとえば、毎日の食事の後に絶対の飲むと決めておけば、それが習慣になるでしょう。毎回、飲むタイミングが変わってしまうと飲み忘れてしまうリスクが高くなるため気をつけてください

どのような飲み方をするにしても、摂取量には注意しましょう。目安量を守って葉酸サプリを利用してください。

★関連記事★