サプリの選び方

サプリ葉酸サプリといってもさまざまな商品が出ています。その中から選ぶためのポイントを紹介しましょう。まず、葉酸サプリには天然葉酸と合成葉酸の二種類が存在しています。天然素材から得られたものが天然葉酸であり、人工的につくられたものが合成葉酸です。天然葉酸の方が安全性は高いです。ただし、合成葉酸の方が吸収率は高くなっています。それぞれの重視しているものに合わせて最適な方を選択しましょう。

1粒あたりの量にも注意しましょう。たとえば1粒で1日に必要な分をすべて摂取できるというものがあります。この場合は便利なように思われるのですが、葉酸というのはなかなか吸収されにくいものです。そのため、葉酸サプリは1日の中で複数に分けて摂取をした方が吸収されやすくなるでしょう。この場合は1粒あたりに含まれている葉酸の量が少ない方が都合が良いでしょう。

価格についても注意しましょう。たとえば妊婦の場合は、妊娠をする前から妊娠初期にいたるまで数ヶ月間はずっと継続して葉酸サプリを摂取する必要があります。普通の人でも葉酸サプリを摂取するケースもあり、この場合はさらに長く摂取を続けることになるでしょう。ずっと飲み続けられるような定期購入コースなどを設けている葉酸サプリの販売店などを探すと良いでしょう。手頃な価格のサプリメントを見つけて、長く続けられるようにしてください。

★関連記事★